question & answer
ご注文について
購入した商品を返品・交換したい
ご購入商品の返品・交換は、承れませんので了承ください。商品に不良があった場合のみ、同一商品と交換いたします。 交換可能な在庫がない場合は、ご返金の対応をさせていただきます。
注文した商品を変更・追加・
キャンセルしたい
キャンセルしたい
ご注文確定後の変更・追加・キャンセルは、承れません。※必ずご注文内容にお間違いがないかご確認いただくようお願いいたします。
配送日時の指定したい
下記内容からご指定いただくことができます。
[ヤマト運輸 時間指定サービス / 配送希望時間帯をご指定できます。]
午前中 / 14時~16時 / 16時~18時 / 18時~20時 / 19時~21時
いずれかの時間帯に配送指定を承ります。ただし時間をご指定された場合でも、配送域天候、交通事情等により、ご指定時間内にお届けできない事もございます。ご了承ください。簡易包装(ネコポス)は日時指定ができません。日時指定をご希望の場合は、ヤマト運輸が提供するの宅急便を選択して日時をご指定ください。
注文後の支払方法を変更したい
ご注文確定後の支払方法の変更は、承れませんのでご了承ください。
注文確認メールが届かない
メールが届かない場合、以下のような理由が考えられます。(1)お使いのメールシステムにて、自動的に迷惑メールとして処理されている可能性があります。 迷惑メールフォルダをご確認お願いいたします。(2)迷惑メール対策の機能を利用されている場合、メールを受信できない設定になっている可能性があります。お送りするメールのドメインは「@thelittleshopofflowers.jp」です。 ご注文確認のメールやニュースレターにつきましても、上記ドメインにてお送りいたしますので、
お手数ですが上記ドメインの受信許可設定をお願いいたします。(3)ご登録のメールアドレスに誤りがある可能性があります。大変お手数ですがinfo@thelittleshopofflowers.jp まで正しいメールアドレスをお知らせください。
ショップで購入された商品を
返品・交換したい
返品・交換したい
誠に恐れ入りますが、お買い上げいただいた店舗にお問い合わせください。
生花の購入を検討されている場合
ブーケなど、花材を使用した商品は、使用する花材によって異なります。花材の仕入れの都合で、配送の日時指定は4日後から可能です。
観葉植物の
購入を検討されている場合
購入を検討されている場合
観葉植物は採寸後に生育したり、葉が枯れたりする可能性がございます。掲載写真・サイズは
目安としてご覧ください。細かな傷や葉の状態については記載致しません。目立った古傷などは商品説明欄に記載致しますので、ご参照ください。植物の成長に伴い、お届け時に画像と変化がある可能性がありますのでご理解くださいませ。
花瓶や雑貨などの商品を購入を
検討されている場合
検討されている場合
1点ずつハンドメイドのアイテムが多いため、写真とは風合いや色味が異なる場合がございます。現物をスタッフが採寸したものですので、誤差がある場合がございますので、ご了承ください。
お届けについて
送り先を複数に分けて送りたい
一回のご注文につき、お届け先は一か所のみとさせていただいております。
注文と異なる商品・数量が届いた
誠に申し訳ございませんが、こちらからお問い合わせいただくか、お電話にてご連絡ください。 ※その際、「ご注文番号」をお伝えくださいますようお願いいたします。
オンラインで注文した商品を
店頭で受け取りたい
店頭で受け取りたい
可能です。商品の配送方法で「店頭引取」を選択の上、ご来店可能な日程をお知らせください。お店の情報はlocationページからご確認ください。
ご不在の対応について
(ヤマト運輸配送の場合)
(ヤマト運輸配送の場合)
お届け先様がご不在の場合、配送を委託しているヤマト運輸のご不在連絡票が投函されます。
商品の再配達のご希望は、ご不在連絡票に記載されているヤマト運輸連絡先まで直接お申し付けいただきますようお願いします。お届け先様のご不在により保管期間中にお届けができなかった場合の返金・無償の再配送はいたしません。当店では指定日配送を承っておりますので、予めご在宅状況をご確認の上でご注文いただきますようお願いいたします。
マイアカウントについて
ログイン メールアドレスを
忘れてしまった
忘れてしまった
ご本人確認のために、使用できるメールアドレスのご登録が必須となります。未登録のメールアドレスをご用意いただき、再度マイページへご登録ください。
ログイン パスワードを
忘れてしまった
忘れてしまった
マイアカウントのログインページで、「パスワード再設定の方はこちら」をクリックしていただくと、パスワードのリセットができます。
ニュースレターの配信を解除したい
配信したニュースレターの下に、「購読中止をご希望される方は、こちらをクリックしてください」とのリンクがあります。 リンクにアクセスしていただきますと、購読中止の手続きができます。
アカウント登録なしで
購入(ゲスト購入)したい
購入(ゲスト購入)したい
アカウント登録をされなくても、ゲストとしてご注文が可能です。アカウント登録をしていただくと、今後のご注文がさらにスムーズになり、個人情報や送り先情報の保存、ご注文履歴がご確認いただけます。また、ニュースレター、イベントへのご招待などが届くようになります。
よく送る先を保存したい
マイアカウントにログイン後、「住所を追加する」をクリックしていただくとお届け先のご住所を追加できます。
メールアドレスや
パスワードを変更したい
パスワードを変更したい
マイアカウントページで変更できるのは、住所、氏名、電話番号のみ、メールアドレスやパスワードの変更はできません。メールアドレスの変更をご希望の方は、新規のアカウント登録が必要です。パスワード変更をご希望の方は、ログインページで「パスワード再設定の方はこちら」をクリックしていただくと、パスワードのリセットができます。
ローカルデリバリー(リトル便)について
どんな配送方法か知りたい
ローカルデリバリー(リトル便)該当商品をご購入いただいたお客様のもとへ、エリア限定でスタッフが直接お届け(置配)にあがらせていただくサービスです。現在このような状況なので、お客様にご心配をおかけしないよう対面でのお渡しを控えさせていただいております。ご指定の置配場所がございます場合は備考欄にご記入ください。通常配送の商品でも、ローカルデリバリー(リトル便)該当商品とまとめ買いしていただくとローカルデリバリー(リトル便)が適用されます。配送日程は、ご注文時に入力したメールアドレスへ個別にご案内させていただきます。お届け予定日の2日前までにお届け予定のご連絡を差し上げます。
配送が可能な対象エリアを知りたい
エリアを限定してお届けしております。
<対象エリア>店舗から半径10km以内 / 対象エリア外の出荷も可能ですが、別途配送料がかかります。
配達の日時・時間指定したい
ご注文いただいているお客様のご配達場所に合わせて配達ルートを調整しておりますので、ご注文確定時にご配達日時のご案内はできかねます。お届け予定日の2日前までにお届け予定のご連絡を差し上げます。
配達がされなかった場合は
以下の理由により配達ができなかった場合がございます。再配達・ご返金対応はいたしかねますのでご了承くださいませ。
・オートロックがある建物にお住いの方でエントランス共用部に置配ができない場合
・宅配ボックス満杯で利用ができない場合
・レセプションでのお預かり拒否された場合(生物のお受取拒否される場合がございます。)
現在、日々状況がかわっていきます、ご注文をお受けしてもなくなくお届けにあがれない状況も、考えうる状況でございます。その場合は日程のご調整を再度させていただく、またはご返金にてご対応をさせていただきます。